幼稚園でリトミック

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 23:18
先日は幼稚園でリトミックでした。


場所は天竜区下阿多古幼稚園。
天竜二俣からまだ奥へ入っていきます。

この日は大雨で、
私の住む浜松市中区の遠州南は
朝から大雨警報。
なんと避難準備情報まで出ていました。

何はともあれ、天竜区は遠州北なので
警報は出ておらず、
大雨の中、えっちらおっちらと
車で天竜の山の中へと入っていきます。



幼稚園は清流で知られる
阿多古川のほとりにある
長閑な幼稚園です。

あまりの大雨で、清流も、長閑な風景も
写真に収める余裕はなく(^_^;)


子どもたちが待っている幼稚園に到着。

以前にもご依頼頂いた、
下阿多古地区の未就園親子、
ひよこ学級からの依頼です。

幼稚園児と未就園の親子と
園の先生も合わせて
全員で20名程度です。

天井の高いホールで
みんなでリトミック。

0歳からの5歳児までと
年齢に開きがあるので、
それぞれの年齢で楽しめるように
考えました。

子どもたちはとても元気で、
楽しく参加してくれ、
先生方も音楽の合図に翻弄され、
ホールに笑い声が響きます。






外は大雨でしたが、
園の中は楽しい時間が流れました。




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM