童謡コンクールもうすぐ締め切り!

  • 2012.06.10 Sunday
  • 01:02
 6月18日に童謡コンクールの締切がやってきます

みんなの歌った歌を提出用メディアへ落とす作業をしています
来週金曜までに終わらせて土曜日には送付したいところです

改めて聴いていると、みんないつもながら本当に一生懸命でかわいい!

録音しているときは、私もピアノの伴奏をしながらなので、余裕もなく

「もうちょっと、こうして!、もっと声出して!
子音をはっきりと歌わなきゃ!暗譜はどうなってるの!」

など、イチャモンばかりを付けている鬼のような私です

こうやって録音されたものを聞くと、
「あ〜、ゴメンナサイ、とてもお上手ですぅ・・・私が間違っていましたぁぁぁ」
と、一人一人に謝りたくなってしまいます


今年は2人〜4人のグループでもたくさん出します
これまた、それぞれのグループの個性があって面白い!

ファミリーも何組かチャレンジしてくれています

東海北陸ブロック決勝大会は、またしても私の夏期セミナーど真ん中の日程ですが、
誰かが合格してくれたら、また、その日1日セミナーをサボって、伴奏しに行きますよ〜

どうか良い結果が出ますように






コメント
生徒さん方が生き生きと歌っているようで、羨ましいです。
東海北陸の結果は、私も楽しみにしていますね。
うちも生徒さんで、子ども・大人・ファミリーと出しましたよ。
結果が待ち遠しいです。
  • びわ
  • 2012/06/18 8:15 PM
びわさん、今日駆け込みで2人出しました。ぎりぎり今日消印ですぅ。ほかの子は金曜日には出せたので、安心です。
びわさんのところの結果も楽しみですね!
  • yumi
  • 2012/06/18 11:40 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM